ポケカ〜

強くなる〜

ドンカラスGXデッキver2.5

大会に出て改造して1人で回したりして色々試したら、色々代わりました笑

 

ドンカラスGXデッキver2.0はこちら

https://raunore.hateblo.jp/entry/2019/03/30/002707

 

とりあえず最初に思ったのは、初ターンに何するかが決まってないと言う事でした…

 

今まではアンフェアGXを使っていたんですが、もうそれは辞めました。

 

そこで思いついたのはカプコケコとアローラロコン

 

カプコケコ(かいてんひこう)

  二子玉でダメカンをばらまけて、非GXドンカラスと相性がよくて、終盤でも使える事がある

  ドンカラスGXがサンダーを倒すのに不足している20を稼げる

  にげる0の為とりあえず出しとける。

  デッキ全体としての二子玉が不足しそう

  最初の7枚で引けなかった場合、初ターンで使うには入れ替え系のカードとダブル無色エネルギーが必要

 

アローラロコン

  エネルギーが不要な為、入れ替え系のカードか前のポケモンを逃がすエネルギーがあればいい

  次のターンの展開がしやすくなる

  

とまぁこんな感じでアローラロコンを採用しました。

 

あとサポートが多すぎかなと感じたんで、サポートを少しずつ減らしてカプテテフGXを2枚にしました。

 

f:id:raunore:20190331023915p:image

kfVVfF-KHWrqA-1fF5w5

 

あとリセットスタンプ使ってみたいです

中盤くらいまでアンフェアGXが貯まってたら、相手の手札0にできる可能性もありますね〜

ロマンがあふれる!

 

ありがとうございました〜