ドンカラスGX成長日記

ドンカラスGXデッキを強くしたいです

ドンカラスGXデッキver.2

ドンカラスGXデッキで大会に出たのを踏まえて、デッキを改造してみます。

 

大会について

https://raunore.hateblo.jp/entry/2019/03/29/011647

 

主な改善点は4つです。

1.マーシャドーを使った後、自分も遅くなってしまう為、安定したドローソースを用意する。

2.マーシャドー(+アンフェアGX)を初ターンに打つこだわらず、それに必要なカードを他に回す。

3.非gxデッキ、特にサンダーへの対策

4.不必要なポケモンを減らして事故を減らす。

 

やぶれかぶれ(+アンフェアGX)を初ターンにする必要がなくなったので、やみのいし、マサキの解析を抜く。

 

さらに初ターンのサポートにマサキを使わなくてよくなったので、マーシャドーの代わりにジャッジマンを増やす。

 

そしてジャッジマン後の自分の安定性を増やす為と、サンダーを一撃で倒せるのゾロアークGXを採用する事にした。

 

ゾロアークGXはブラックマーケットの効果を受けにくいので、アセロラを投入。

 

またゾロアークGXがアタッカーになる為、ミカルゲを外す。

 

その他

火力不足→食い尽くされた原野。

安定性がほしい為→シロナ

妨害したい→グズマ 

を増やした

 

とまぁこんな感じでこうなりました

 

f:id:raunore:20190330002001p:image

cxxDcG-cAEZiz-ccKKDc

 

戦い方は、まずゾロアークgxを立ててその後にジャッジマン+アンフェアGXで相手の動きを遅くする。

 

そこからはGXデッキや夜の支配者が刺さるデッキにはドンカラスGXで、非GXデッキなどにはゾロアークGXを使って戦っていくって感じです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ドンカラスGXデッキver1はこちら!

https://raunore.hateblo.jp/entry/2019/03/25/153817