ポケカ〜

強くなる〜

ベロベロらんぶデッキ!

 

最近ポケモンカードから離れていたんですが、ふとカードリストを見ると面白いカードを見つけました!

 

それがベロベルトです!

 

f:id:raunore:20190703125108j:image

 

まぁ注目したのは下のベロベロらんぶです。

 

エネ破壊とハンデスとデッキ破壊をしつつも90ダメージだせるすごい技!

 

その中でも今回はハンデスを重視して使いたいと思います!

 

ちなみに…

前に使っていたドンカラスGXデッキでは1回強い手札破壊をして戦うデッキでした。

 

ドンカラスGXのデッキhttps://raunore.hateblo.jp/entry/2019/03/31/023351

 

でもそれではすぐに立て直されたりして失敗する事が多くありました。

 

なので今回はじわじわとハンデスをしていくイメージです!

 

 

まぁてな感じでデッキ作ってみました〜

 

f:id:raunore:20190704001737p:image

 

デッキコード:FwwVFd-lOFwyZ-FbVF55

 

 

ベロベロらんぶは強い技だと思うんですが、ムサシとコジロウ、マタドガスを入れてハンデス要素を強くしてみました。

 

あと、基本的にトリプル加速エネルギーとかダブル無色みたいな特殊エネルギーで技を使っていきます。

 

なので、デンジュモクGX、ドンカラスGX、アローラペルシアンGXなどの対策で無人発電所をいれました。

 

 

なんかもっと探してみたら合いそうなカードはありそうな気がする…

 

以上です〜〜